FC2ブログ

パワーリハビリ デイサービス:機能回復リハビリスタジオ「サバティ」高知河ノ瀬店のブログ

機能回復リハビリスタジオ「サバティ」は高齢者の皆様の ”より自立した前向きな生活”をサポート・応援するために 誕生したリハビリ型のデイサービスです。
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月

今年最後のブログです!!

皆さんこんにちは、若林です。
今年も後2週間を切ってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
サバティでお仕事をさせて頂いて、2回目の新年を迎えます。
昨年は反省の日々で、皆さんに支えてもらいながら無我夢中でした。今年も支えて頂いていますが、今年は入所時歩行がままならなかった御利用者様の足の上がりが良くなったり、パワーリハビリのカウントを声に出して運動されるようになったり、冗談を言ってスタッフを笑わせたりとご利用者様の成長や変化を感じる事ができてとても良い一年でした。
来年は、御利用者様に負けないよう頑張りたいです!!では、よいお年を・・・・・・。

ふたご座流星群 2018

今年もあっという間に、残り半月余りとなりました。
ゆく年を見送る慌ただしいこの時期に、毎年多くの流れ星が見られます。
今年の見頃は13日(木)の夜、14日(金)の夜の2夜で、いずれも20時頃から流星が出現し始め、夜明け前まで出現が続くとの事です。
多い時では1時間に40個近くと予想されているそうです。

暮れの忙しい時期ですが、防寒着に身をまとって夜空を見上げるのもいいですね。
 矢野でした。

12月ホールの主役は?

冷やくなったり暑くなったりジェットコースターのような気候が続いています。
季節や温度に関係なく常に汗をかいている常夏のおんちゃん!植田です。

いよいよ先生でも走り出す程忙しい「師走」になりました。
ここサバティのホールは12月よりクリスマスに衣替え致しました。
早着替えは無理なので毎日、毎日スタッフが合間を見つけて
コツコツとホールをクリスマス色に塗っていきました。

そのなかで大変身を遂げたのがクリスマスツリーです。
組み立てた当初は、人見知りでもするかのような愛想のないもみの木でしたが、
馬子にも衣装とは言ったもので、イルミネーションライトやオーナメントで飾ったら
立派なツリーに変身しました。
今では風格さえ感じる自信に満ちた佇まいでみんなを迎えてくれます。

窓側に置いてあるので、道路からも見えますし夜はとても綺麗ですよ。

是非!ホールで主役ばりに光り輝くクリスマスツリーを見に来てください!!!!

体操の研修受けました!

こんにちは 冬でも鶯の前田です

12月ですが、すこし温かいです。ありがたいですね。

11月に、研修を受けてきました。100歳体操の研修です。2日の研修に参加したんですが、私の周りはよく体操に参加されておられるようなベテランの方ばっかりで、すごく緊張していました。
質問も、この時の手の高さは?なんていう、ハイレベルな内容です・・・私、ちっともわからない・・・・

けど!まあDVDも頂けたので、がんがります。

クリスマス

もうすぐ、クリスマスですね。送迎に行く途中で、サンタさんの電飾を見るようになりました。ここサバテイでも、クリスマスの飾りをしています。また利用者さんが作ったすてきな作品が飾られています。サンタさん探しを歩行しながらしませんか・・・?遊びにきてくださいね。いつでもお待ちしています。高橋