FC2ブログ

パワーリハビリ デイサービス:機能回復リハビリスタジオ「サバティ」高知河ノ瀬店のブログ

機能回復リハビリスタジオ「サバティ」は高齢者の皆様の ”より自立した前向きな生活”をサポート・応援するために 誕生したリハビリ型のデイサービスです。
2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP未分類 ≫ 野菜高騰!!

野菜高騰!!

おはよございます
本日は、前田の担当です。最後までお読み頂けましたら幸いです。

先日、テレビを珍しくつけた時のニュースの話です。
私、あんまりテレビってつけないんですよね。ジッとして見ないとだめでしょ?テレビって。
そこがね、なんかだめなんです。音楽とか流して用事をするタイプなんですよね、私。
だから、映画も見るけどあまり見たくないんです。
で、そのジッと見ない私がテレビをつかたら、ちょうどニュースだったんです。その話です。
ある野菜が、去年よりも、6倍高騰しただとか?え?あれが6倍?まじですか?
と聞いた野菜、さて何だと思います?
正解は・・・はい!ジャガイモだって。

第3波の為に外出が厳しいため、備蓄野菜のこのジャガイモが、フル活用されるようになり、値段が高くなった。
又、去年の干ばつにより作物不良。今年の大雪で、流通がうまく供給されていないことが高騰の理由だそうです。
でね、3個袋いりのジャガイモちゃん。298円とかです、スーパーで。

たかっ!って聞きながら、びっくりしてしまいました。備蓄野菜ちゃうやんって。

そういえば。私は最近ジャガイモ料理してない・・・
カレーとかシチューも、作ってないし・・・
キャベツや白菜ならわかるけど、まさかじゃが芋って。
高騰しても、必要なものは買わなきゃいけないんですが、まあじゃが芋ならそんなにねー。

という、テレビのニュースでした!また続きは次回に・・・ありがとうございました。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL