FC2ブログ

パワーリハビリ デイサービス:機能回復リハビリスタジオ「サバティ」高知河ノ瀬店のブログ

機能回復リハビリスタジオ「サバティ」は高齢者の皆様の ”より自立した前向きな生活”をサポート・応援するために 誕生したリハビリ型のデイサービスです。
2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP未分類 ≫ 尺取り虫 って、ご存じ?

尺取り虫 って、ご存じ?

こんにちは 今日は、前田がお送りいたしますよー!

もう、気が付けば1月も末を迎えました。早いなぁと、しみじみおばさん臭くつぶやいてしまいます。
1・2・3月は早いというけれど、あっという間ですね。それだけ充実なのかしら?

去年のお話なんですがね、皆さま尺取り虫って見たことありますか?
うちの庭にいるのを、去年私が偶然見つけたけたんですよー。今年もいるのかなあ?って、思い出しました。

庭の花の枝に、のろのろ変な動く生き物を発見したんです。
最初は、ん?葉っぱがゆらゆらしてるのか・・・って思いました・
でも、他の葉は動いてない。と、気が付き・・・え?ん?

じーーーっと見たら、くねくねと動く動作を見て、これが尺取り虫やん!って驚きました。
細い鉛筆くらいの太さで、緑色してました。他にはわからず、その子だけでした。
どこから来たのか・どこに行くのか、疑問を持った私。
急いで母を呼ぼうと部屋の中に行き、虫を一緒に見て・・・と。
母と二人でさっきのところへ・・・。あれ?どこ?いないじゃん・・・
緑色だから、まぎれたらわからないんですよねー。
あーー、母に見て欲しかったのに、どこかに行ってしまいました。
母からは、あんたの気のせいじゃない?見間違いだと。

絶対いたもん!!絶対尺取り虫でした!!虫って、嫌いだぁ・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL