fc2ブログ

パワーリハビリ デイサービス:機能回復リハビリスタジオ「サバティ」高知河ノ瀬店のブログ

機能回復リハビリスタジオ「サバティ」は高齢者の皆様の ”より自立した前向きな生活”をサポート・応援するために 誕生したリハビリ型のデイサービスです。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP未分類 ≫ ぼたもち?おはぎ?

ぼたもち?おはぎ?

こんにちはーーー!! 鶯の季節になりました、うぐいす嬢の前田です。
桜も咲き始め、春を少しずつ感じています。もう、うちの近所で鶯が可愛く鳴いておりますよ。

春と言えば、お供えにはぼた餅が売られます。この、ぼたもちと、おはぎの違いってわかりますか?
中身というか、物はおんなじなんです。ただ、季節によって呼び方が変わるそうなんです。
これは、お花に例えています。春なら、ぼたんの花に。秋は、萩の花の形をとらえています。

そう言われたら・・・ふっくらとした形から、創造できますよね。

皆さんは、ちなみにあんこはこしあん?つぶあん?
私は、こしあんです!関西人の私は、伊勢の赤福が特に大好物ですので、やっぱりこしあんですねー。
おかげ横丁で、頂く出来立ての赤福は、超おススメでございます。

今日のブログは、春を感じた前田が担当でした。 では、また・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL