FC2ブログ

パワーリハビリ デイサービス:機能回復リハビリスタジオ「サバティ」高知河ノ瀬店のブログ

機能回復リハビリスタジオ「サバティ」は高齢者の皆様の ”より自立した前向きな生活”をサポート・応援するために 誕生したリハビリ型のデイサービスです。
2020年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年12月
ARCHIVE ≫ 2020年12月
      
≪ 前月 |  2020年12月  | 翌月 ≫

こんにちは、山本です

コロナ過の中、休みの日はほとんど出かけることもなく、自宅で過ごす時間が多くなりました。
好きなことをする時間が出来たので、洋服のメンテナンスをしています、色あせたTシャツを染め直したり
アイロンがけをしたり毛玉取り機で毛玉取り、押し入れやタンスのかたずけ等々、部屋のもよう替え、
畑の手入れもよくしました、今年は手入れが行き届いたのか、ハーブなどはよく育ちました、葉物野菜は
小松菜、ホウレンソウ、ブロッコリなど、たくさん収穫できました来年にむけ腐葉土を作ります。
今年はいろんなことがおこり、生活様式まで変わりましたが、来年もいい年にしていきましょう。
よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



クリスマス・イブ!

今日はクリスマスイブですね!

サバティではクリスマスのビンゴ大会で盛り上がりました。
3位から景品が出るのですが、リーチからトリプルリーチまで
最後の数字がなかなか出なくて、ハラハラドキドキの長い信号待ち状態が続きました。
その後、歓喜の声と共にビンゴの連続。
いつも楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
明日も開催しますが、クリスマスが来ると年の瀬を感じます。

今年は今までが通用しない「新しい生活様式」が日常となりました。
これからはもっと「新しい生活様式」が当たり前になっていくと思います。
特に1月、2月は警戒が必要です。

これからも感染予防に強化して安心で安全に来所して頂き、
サバティが皆様の「特別な場所」であるように頑張って参ります。

年末に寒波がまたやって来ます。
体調管理に気を付けてください。
来年も笑顔で、またお会いしましょうね!

良いお年を!

植田でした。

寒波


今シーズン初めての強烈な寒波が、今週日本列島に襲来しました。  こんにちは、野口です。

「今日はひやいね〜。」
と、今週に入り利用者様からもよく聞かれるようになりました。
日中も肌を刺す様な風の冷たさで、今年も私の鼻の頭はトナカイのようになっています。

今年はコロナ感染拡大抑止の為、新しい生活様式となり、感染リスクを減らす為の行動が習慣付いてきました。

サバティでも引き続き、利用者様が安心して笑顔で過ごして頂ける様に、感染防止対策に努めていきます。

2021年はコロナが終息し、世界が穏やかに過ごせる事を願います。

2020年

皆さんこんにちは、ドライバーの竹内です。

今年は、新型コロナの影響で先の見通しが持てず、これまでの生活とは異なる毎日で不安でしたが、仕事が出来るという事は、大きな支えになりました。
周りの皆さんに感謝の気持ちを忘れず、今年もあと少しになりましたが、規則正しい生活を心がけて過ごしたいと思います。

良いお年を・・・

2020年も残すところあと僅かとなりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、若林です。

今年は新型コロナウイルス感染拡大の為、生活が一変し、マスク、自粛、アルコール消毒と経験をした事の無い2020年でした。
サバティでも感染防止対策を取り入れ、スタッフの勤務時間短縮となり毎日がバタバタでしたが、今週から通常時間勤務に戻り
ご利用者様と関わる時間も増え、楽しく仕事をさせて頂いています。

また感染者数が増えてきていますので、新たに気を引き締めて、感染予防対策を徹底して良いお年をお迎え下さい。

新しい年が皆さんにとって良い一年になります様に・・・。

コロナ 2桁!!

こんにちわ、担当矢野です。

高知ではコロナ患者数が2桁と言う状況が日々続いています。!!

利用者さんの中にも都会の方からお孫さんが帰って来られたとの事で、念のためご自分からサバティを2週間休まれた方もいます。
2週間後には元気に来所され「早う、来たかったでー」と嬉しいお言葉を頂きました。

年末は皆さん何かと忙しくなり、外出せざるを得ない事もたくさんあると思います。

引き続き予防を徹底して行きたいですね。

さむっつ!

急に寒さを感じられるようになった12月。
こんにちは、前田です。

皆さん風邪ひいてません?お買い物行って、ちょっと咳やくしゃみしたら・・・チラッと回り見てみて下さい。
みんなの視線を、一斉に感じられますから。私、感染してません・・・って、言いたい。時期的にわかるんですけどね。
ゆっくり買い物も出来なくなったなあと感じてます。

そうそう、でも!高知はサンタさんをちょっとずつ増やしてますよ。
もう12月やもんね、なんか楽しいことして、笑って終わりたいし。終わりよければ・・・ね!!

今年も、あとちょっと。ラストスパートです。何事も全力で行きますよ!

一条大祭

朝晩、寒くなり、日中は暖かく、皆さん、体調崩されてませんか?例年なら、インフルエンザですが、コロナも、高知も拡がりつつあります。感染しないように気をつけて行くようにしたいと思う高橋です。
先日、四万十市で、鳥取のらっきょう 畑の砂を使用して人形カッパの像が期間 限定で商店街にあると新聞で知り、出か ました。コロナの終息を願い作られたそうです。
市役所の駐車場を無料開放してくれていました。
この日、たまたま、一条大祭で商店街では、出店が並んでいました。稚児行列は翌日だったのが残念でしたが、今年は、初めてのお祭りでした。玉子焼きとか衝動買いをしてしまいました。子供達は、型抜きや射的を、楽しんでいました。
いつか、稚児行列も見たいと思いながら、帰路に着いた高橋です。