FC2ブログ

パワーリハビリ デイサービス:機能回復リハビリスタジオ「サバティ」高知河ノ瀬店のブログ

機能回復リハビリスタジオ「サバティ」は高齢者の皆様の ”より自立した前向きな生活”をサポート・応援するために 誕生したリハビリ型のデイサービスです。
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年06月
ARCHIVE ≫ 2019年06月
      
≪ 前月 |  2019年06月  | 翌月 ≫

休日

皆さん、こんにちは、ドライバーの竹内です。
高知に帰り、休日は外出する事が、増えました。
6月は、五台山に紫陽花を見に行き。新港に、豪華客船を見にも行きました。
高知は、自然も多く見どころもたくさんあり、行く所がたくさんあります。
私にとって、外出する事は、身体を動かす為でもあります。
健康の為に、散歩をしようと決めたもののなかなか難しく、梅雨入りの時期は、なおさらです。
今度は、どこに行こうかと、休日が楽しみです。
スポンサーサイト



笹飾り

皆さん こんにちは 若林です。
梅雨入り間近と言われていますが、夏至も過ぎ・・・今年はいつ頃梅雨入りするのでしょうか。
さて、もうすぐ七夕ということで笹飾りをご利用者様と一緒に作っています。
折り鶴に輪っかリースなど笹が華やかになっています。後は、短冊にお願い事を書いて飾るとサバティ笹の出来上がり!!
七夕が楽しみですね!

こんにちは山本です

まだ6月なのに、暑中見舞いを出さないといけないような気候です、高知はまだ梅雨入りしていません。
サバティの駐車場にはたくさんのトンボが飛んでいます、季節感がなくなりますよね。
2日ほど前にはスズメバチが飛来し施設の中に、追い出しましたが、翌日朝、二階にに上がる階段に止まっていました
除去しましたが、どこから来るのか?
今日、サバティの周りを調べましたが、ハチの巣の痕跡がありません、その後スズメバチは飛んできていません、要注意。

梅雨

令和元年の梅雨は太平洋高気圧の勢力が弱く、梅雨前線が南に下がる事が多いそうで西日本の梅雨入りが遅れています。

梅雨に入ると気分までジメジメして何となく憂鬱になりますが、もし梅雨がなかったら水不足やその他色々な事にも影響が出ます。

気圧の関係で梅雨の時期には体調を崩す方も増えてくるので、皆様お気を付けてお過ごし下さい。

 矢野でした。

セミの鳴き声・・・

こんにちは 今回は、前田が担当でーす。

先週末、家の部屋でゴロン・・・としていた私。
ウトウトしていたら、セミが鳴いてました。
気のせいかな?と、一瞬思ったんですが間違いなくセミの声でした。
まだ6月ですよね、びっくりしました。でも、暦じゃもう夏ですからねー。

夜は、鈴虫やコオロギなどの綺麗な合唱が聞こえる我が家です。
これもまた、いい感じですよ。

さあ!夏がきます!
今年もきっと暑いんでしょうねーー。
しっかり水分を摂って、頑張りましょうーーーー。

いまからバテ気味の前田でした。