FC2ブログ

パワーリハビリ デイサービス:機能回復リハビリスタジオ「サバティ」高知河ノ瀬店のブログ

機能回復リハビリスタジオ「サバティ」は高齢者の皆様の ”より自立した前向きな生活”をサポート・応援するために 誕生したリハビリ型のデイサービスです。
2017年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年12月
ARCHIVE ≫ 2017年12月
      
≪ 前月 |  2017年12月  | 翌月 ≫

越冬

こんにちは、山本です
今年もあとわずかです、いかがお過ごしですか?
わたしの畑に、コリアンダーが寒さにまけず生えています、
春や夏には葉は上に伸びるのですが、地面にひっついて伸びています
それと、紅葉もしています、寒さに耐え生きているんですね。
私も寒さに耐え生活しています、高知の山は寒いです、
では今年のブログは本日が最後になります、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

あと数日・・・

こんにちは、野口です。

皆さんのところにはサンタさん来ましたか?
クリスマスも終わり今年ものこすところ数日となりましたが、皆さんはどんな一年だったでしょうか?

私は4月にサバティに来て沢山の出会いがありました。
未経験の私に指導して下さっている先輩方や同じ時期に入社したスタッフに支えられ、また、「ご苦労様、ずっーと立てりっぱなしやったら疲れるろ、まあ座りや。」などとお声を掛けてくださる御利用者様に励まされて来ました。

これからは、今までの経験して来た事を自信に変えていける様に努めていきたいと思います。

本日が私のブログ担当の最後の日となりました。

皆さん体調に気を付けて良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願い致します。

メリークリスマス!!

皆さん こんにちは若林です。
今年も早いもので、あと少しとなりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

サバティでは、今週からご利用者様にも楽しんでもらおうと、クリスマス週間となっています。ツリーに、ご利用者様に飾りつけをしてもらい、世界で一つだけのサバティツリーが完成!!昔ながらの綿の雪をモミの木にのせ、なかなかの出来栄えです。
ある、ご利用者様は、パワーリハビリをしながら眺めているそです。スタッフも、サンタクロースに扮して、クリスマスカードをプレゼントしたりと、楽しい時間を過ごしていただいています。皆さんも楽しいクリスマスになるといいですね。

サンタクロース

こんにちは、千頭です。もうすぐクリスマスも近くなってきました。

一年はほんとうにあっという間ですよね。

現代のサンタクロースのイメージといえば、赤い服、白い袋、赤いナイトキャップ、
おじいさんといった感じではないでしょうか。
これらのイメージが浸透し始めたのは19世紀初め頃のようです。

うちは子供たちがサンタさんに手紙をかいてたのしみにしています。

冬の温かい飲み物

寒いこの時期におすすめの飲み物を紹介します。

 ・ココア…… 血管拡張効果があり血流を良くします
 ・紅茶………他のお茶より茶葉の発酵がすすんでいるため身体をあたためます
 ・生姜湯……発汗を促し体温調節をしてくれて、冷え症にも効果があります

飲む時間は、朝起きてすぐや、入浴前、就寝前などに飲むとより効果的です。
矢野でした。

前撮り

娘の成人式の前撮りに先日行きました
スマホでも撮ろうとしましたがとらしてくれませんでしたので写真の仕上がり待つことにしました
すまして撮影してることでしょう。
楽しみに待つことにします。高橋

猪に

こんにちは、山本です
先日、朝起きて愛犬の散布に行こうとすると、
畑の様子が変だときずきよく見ると、なんと畑が掘り返され
作物は無事でしたがいたるところが、掘り返されあとが、
猪が畑のみみずを食べに来たようです、山にはどんぐりなどのエサはあると思うのですが
里に下りてきたようです、家の周りには、タヌキ、きじ、などの動物をみかけます、
作物が無事でよかった。

師走に突入

皆さんこんにちは!!もう12月ですね!!

歳のせいか凄く時が経つのを早く感じてしまう野口です。

師走と聞くとどこかせかせかしたイメージがありませんか?

走るという漢字があるせいでしょうか?


12月の異称で三冬月とも表されますが、こちらの方は冬の風景や軒下に吊るされている干し柿などの情景が思い浮かびます。

あと1か月!!!何事もなく穏やかに過ごせます様に!!